急がば二度手間。
航空券を予約していた時の話(兎に角、急いで)。
今回の目的地は何度も言うようだけれど、スリランカ。
日本からの直行便は東京発のスリランカ航空のみ。直行便の相場はだいたい高め。
なので、いろいろ予約サイト比較サイト等を検討した結果…
日本 - バンコク
バンコク - スリランカ
を別々に予約する作戦に。
昨日、目星をつけてた航空券はあっけなく満席。
次の候補、満席。その次、満席。
巡り巡って、当初の予定より高い航空券China Airlineで妥協(これはまだ日本 - バンコク便予約時の話)。いざ支払いに向かうとカードが認証されず、NYから電話…。NYに予約センターがあるらしいサイトから予約したために、認証されない理由について電話をかけてきた模様。しかも無言。一応24hrsカスタマーセンター的なところにチャットで連絡。
その後適当にカードを変えて一応予約完了、…2時間経過。
バンコク - スリランカ便の予約を忘れて寝る。
ここから今朝の話。
バンコク - スリランカ便を予約し忘れていたことに気づき、起きる。夢の中でも、何者かに追いかけ回された。
バンコク - スリランカ便は航空券比較サイトでいくつか見てみても、値段に差がなかったのでスリランカ航空のweb siteから直接予約。
日本 - バンコク便と違って、予約が殺到している様子もなく難なく予約完了…と思いきや。
E-Ticketを見て、その日バンコクからスリランカに向かうどう頑張っても乗れない方を間違って予約していたことに気付く。
バンコクに着く前に出発する便なんて乗れるはずがない…。
フライトスケジュール変更希望のメールを送信。返信待ち。
行く前から疲れた。
ご旅行は、急がず計画的に。